ハイジ

貝細工・From Sea

2015年01月10日 15:40



この、きりっとした表情は、ここ一カ月、ハイジにはない。

皮膚のアレルギーと思い、ステロイド剤を服用。
そうこうしていると、前足に傷が。
一週間しても治らず、先生が傷を押しつぶして、二週間聞く炎症剤を注射。なぜかというと、薬、飲むのを、すごく抵抗。
何とか、よくなってきた。
しかし、体重が、3キロを切った。
すべての原因は、私が思うには、タンパク不足ではないか。
毛づやも悪い。
ハイジは、食が細い。
ジュリアン用の、腎臓サポートの食事は、ハイジには、タンパク不足を引き起こしたのではないか。
それを気にして、少し普通食を混ぜてはいたのだが、ハイジにとっては、少なすぎたのでは。
そう思って、一週間、カロリーの高めの、食事をやってみた。

元気になってきました。かゆい、かゆい、もやりません。

ハイジの血液検査は、健康そのもの。
たんぱく質も、普通食の量が、必要なのではないかと思いました。

だんだん元気になってきたので、よかったです。


猫5匹、元気に一年暮らしてちょうだい。お願いね。


月曜日まで、がんじゅう駅・南城で、出店しています。




関連記事