2013年12月14日

カサガイ、もらいました

沖縄まちまーい。
がんじゅう駅・南城に一日います。
しかし、本日、昨日からの準備の疲れで、少し早く帰宅してしまいました。
すると、お友達が、がんじゅう駅・南城にいなかったといって、わざわざ自宅に届けてくれました。
何せ、生もの。
こんなにたくさんの生きたカサガイを見たのは、初めてです。

カサガイ、もらいました

カサガイ、もらいました


なんという名前の貝なのか、じっくり調べたいと思います。
2種類はいるはずです。
これも茹でて、頂きました。
おいしかったですが、かたい。
うまい調理方法が、きっとあるのでしょう。
また、お客さんたちに聞いてみたいと思います。
今日は、お客様から、タコを採るしかけのつく方をうかがいました。
マダライモがいで作るのですが、以前から知りたくて、しっていそうなお客さまに質問していたのですが、やっと答えを頂けました。

明日もがんじゆう駅・南城にいます。
ぜひ、お寄りください。
カサガイ、もらいました



同じカテゴリー(貝(シェル))の記事
お知らせ、二つ
お知らせ、二つ(2013-09-13 00:47)


Posted by 貝細工・From Sea at 21:58│Comments(0)貝(シェル)出店予告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。