てぃーだブログ › シェルアート・貝細工・From Sea  沖縄、南城市から › シェルアート教室 ›  › 6月7日、ランプシェードを製作のお客様と猫

2014年06月09日

6月7日、ランプシェードを製作のお客様と猫

20分という約束で製作。見事に出来上がりました。
6月7日、ランプシェードを製作のお客様と猫

ニシキウズガイ、ギンタカハマガイ、タカセガイをうまくはめ込み、きれいなランプシェードが完成です。
6月7日、ランプシェードを製作のお客様と猫

ありがとうございました。


さて、パソコンが壊れて、大わらわだった中で、猫たちの誕生日が来ていました。

親ねこジュリアンが、帝王切開で、子供を6匹産みました。現在、家に4匹。その子達が11歳になりました。

近況報告です。
ジュリアンは、腎臓が悪く、点滴を朝と晩2回しています。
嫌がらずに、やってくれるので助かります。

そのせいで、食事は、全員ドライフードは、腎臓サポートにしたのですが、その意義があるのかどうかという状況です。
と、いうのも、ジュリアンはマグロの刺身が大好き。食欲がなくなったときに与えたのがいけませんでした。
今では、毎日です。
細く、長くよりは、本人の望むようにと思って、毎日、迷いながら少しずつ与えてています。
そのほか、缶詰も。
そう言いながら、パウチの腎臓サポートも混ぜつつ。
ハイジとクララが痩せたので、普通のドライも混ぜる羽目に。
と、いうように、我が家の猫の食事代のエンゲル係数は跳ね上がっています。

親猫ジュリアン。
6月7日、ランプシェードを製作のお客様と猫

6月7日、ランプシェードを製作のお客様と猫

雄のアトム。7.6キロ。糖尿病と腎臓病が心配。
6月7日、ランプシェードを製作のお客様と猫

ハイジ。3.35キロ。
6月7日、ランプシェードを製作のお客様と猫

クララ。3.3キロ。3.7キロくらいでいたのですが、すっかり痩せてしまいました。
6月7日、ランプシェードを製作のお客様と猫

ミミヤ。3.5キロ。ドライフードより、缶詰が体質に合うようで、3.3キロから太りました。
6月7日、ランプシェードを製作のお客様と猫


また、一年、全員無事で過ごしたい。
梅雨時は、体調を崩しやすい時です。
皆様、ご自愛ください。

今週も、金曜日から日曜日まで、出店予定です。


同じカテゴリー(シェルアート教室)の記事

Posted by 貝細工・From Sea at 00:11│Comments(0)シェルアート教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。