てぃーだブログ › シェルアート・貝細工・From Sea  沖縄、南城市から › シェルアート教室 › 毎日 › 出店予告 › 7月18日のシェルアート教室のお客様

2014年07月18日

7月18日のシェルアート教室のお客様

今日は、4人の素敵な女性のお客様でした。
みなさんで、フォトフレームを製作されました。


7月18日のシェルアート教室のお客様

7月18日のシェルアート教室のお客様

立てて、写真を撮ってしまい、申し訳ありませんでした。
最後にいるかを乗せて、さらに、かわいいフォトフレームになりました。
7月18日のシェルアート教室のお客様

白地のフレームをいかし、サンゴと貝でとても素敵なフレームになりました。
7月18日のシェルアート教室のお客様

砂地を生かし、とてもかわいらしいフレームです。
7月18日のシェルアート教室のお客様

砂地に、白いガラス玉で水をイメージ。サンゴや貝でシックなフレームになりました。
7月18日のシェルアート教室のお客様


沖縄の素敵な思い出の写真を飾ってください。
ありがとうございました。

さて、余談です。
今日、NHKで豊橋の手筒花火を見ました。
久しぶりだったので、いろいろ思い出しました。
手筒花火は、祭りのときに神社に奉納します。
自分のあげる花火は、自分で詰めます。
花火の最後に、地響きがするような、腹にドーンと来るように音を上げて、下に抜けるのが、かっこいい。
思わず、拍手が出ます。
私の実家では、綱火、ツナビ、があります。
張った綱に沿って、火が走ります。
ひゅー、とはしっていきます。
これも、今思えば貴重な伝統ですね。


さて、日曜日、出店します。
マンゴーフェスタもしています。
どうぞ寄ってみてください。



同じカテゴリー(シェルアート教室)の記事

Posted by 貝細工・From Sea at 21:59│Comments(0)シェルアート教室毎日出店予告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。