2011年05月13日

ついに突き止めた!

つきとめました。このかゆみの原因を。
「チャドクガ」
ついに突き止めた!


妹のマンションで大発生したとは聞いていました。
しかしどんな生き物なのか知らずにいました。
この毛虫をわにでこ市の時に見て、
馬鹿な私は「あっちにお行き」と椅子の上にいたので木の根っこに払ったのでした。
そのためその後、椅子に座った私の太ももに毒の針が刺さったのでしょう。
無知とは怖いものです。
皆さん、この毛虫の毒針は死んでも有効だそうです。
詳しくは調べてみてください。
これに刺されたのを一度見た人はすぐにわかるそうです。
木の下や垣根にはしばらく近寄らないようにします。
私がいたのはデイゴの木の下でした。
これからの季節は多くなるようなので、気をつけてください。


同じカテゴリー(毎日)の記事

Posted by 貝細工・From Sea at 18:16│Comments(0)毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。