2011年09月03日

いま、花粉症?

甥っ子の幼稚園でも花粉症の子がたくさんいるようです。
いったい今の花粉て何だろう。
私の花粉症はあるものを吸い込んだ瞬間からくしゃみが止まらず、ほっておくとずうっと続き喉や鼻を痛めて風邪をひくというパターン。
だからすぐに市販の薬を飲むようにしています。
この市販の薬が病院のより良く効くのです。
近頃は症状が出るとなるべく早く服用している。
しかしここ数日はいけません。
そのためまた、またですが、右の鼻にできものが二つできました。
まえの面ちょうの跡が治らないのに。
一つは前のがぶり返したのかも。
これが昨日の晩から朝になるともうパンパンに張れていました。
ところが、今日昼に二時間くらいウトウト昼寝をしてしまい、起きると腫れが引き出し、すごく楽になったのです。

いったい、体のなかってどうなってるのかな。
一度バイキンに負けた状態から、挽回して治してくれる。
負けた状態から復活を遂げる力が出るのなら、どうして初めからやっつけれないのか。
こんなこと今まであんまり考えなかったのです。
考えても仕方がないですね。
しかし生物とはほんとに不思議なものです。

ところで、いま花粉症ってなんだろう。





同じカテゴリー(毎日)の記事

Posted by 貝細工・From Sea at 21:36│Comments(0)毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。