2011年09月25日

赤飯?

きのう敬老会の弁当と紅白まんじゅうをわざわざ組の方たちが持ってきてくださいました。
両親が豊橋にいるので、私がありがたく頂くことにしました。
赤飯?

赤飯?


久しぶりの弁当で、わくわく。
赤飯なんてほんと久しぶり。
赤飯?


では、ゴマ塩ごま塩。
ない。
まっ、食べてみると、なんかあじがへん。
なんで。
よーく見ると豆が大きい。
こ、こ、これは、金時豆。
これは何?
初めて食べました。

気を取り直して饅頭、饅頭。
え、これは。かるかん。紅白まんじゅうが、かるかんなの?

初めてのお祝いの弁当。
ありがたく体験できました。
面白かったです。


同じカテゴリー(毎日)の記事

Posted by 貝細工・From Sea at 21:28│Comments(2)毎日
この記事へのコメント
あはは(^ ^)♪
若干、期待していた赤飯と紅白饅頭とは違ったような。
赤飯にはごましお、絶対ですよね!
あ、小豆の赤飯ね!
Posted by しっし~しっし~ at 2011年09月26日 07:13
しっし~様

わかっていただけましたか。
赤飯に関してはすごくがっかりしました。
やっぱり小豆が好きみたい。
Posted by 貝細工・From Sea貝細工・From Sea at 2011年09月26日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。