2011年11月13日

久しぶり

ちょっとブログをさぼっていたと思ったら、だいぶでした。
ここ、二、三日は、またガラスにはまっていました。
温度を調節したり、冷めるのを長くまったりすることで、いろいろなものができてきました。

赤いガラスは値段が高いということが分かりました。
そこで、本物の琉球ガラスのように、瓶を使ってみたらどうかと思い、探してみました。
今までも、ジュースの瓶とか、スーパーで焼酎の瓶なんか見ていたのですが、ありませんでした。
ところが今日ニューマンの近くのプリマという酒屋で探していただいたらありました。
焼酎で、薩摩焼酎の「海童」。
まだなかみがはいつているの、ほんとに赤いガラスかどうか半信半疑です。
問題は中身です。
誰かに飲んでもらおうかとも思いましたが、今日から自分で飲みだしました。
ずうっとお酒はやめていたのですが、久しぶりにサイダーで割って飲んでみました。
なぜか、懐かしい感じがしました。
そりゃそうよ。
十年以上ぶりのの芋焼酎なんだもの。
いつまでかかるかわかりませんが、自分で飲みきることにします。

以前「捨てても捨てても」の犬、ももちゃん。
新しい飼い主さんが見つかったようです。
よかった。
しかし、毎日毎日、新しい子が助けを待っているようです。
しっかりしてよ。人間。




同じカテゴリー(毎日)の記事

Posted by 貝細工・From Sea at 22:38│Comments(2)毎日
この記事へのコメント
お久しぶりです!お元気そうですね。以前箱の件で連絡した海花音工房の藤吉です!時々アクセスしてくれてありがとうございますね~!
ところでお聞きしたいのですが。ガラス細工やられてるようですが。私も興味あって、ビンやガラスを貯めているのですが、どうやって製作していいのか全くわかりません。良かったら、アドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いしますね~~~!
Posted by 天舞 at 2011年11月17日 20:59
ざっとブログに書いてみました。
また何かありましたらコメントかメッセージメールください。
よろしくお願いします。
Posted by 貝細工・From Sea貝細工・From Sea at 2011年11月17日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。