2011年11月15日

なぜかしら

昨日つくづく自分の顔を見ました。
そして、何を思ったか、手の甲と比べてみた。
手の甲のほうが、はるかに白い。シミがないからから健康的。
手の甲のほうが白いってなんかおかしくないか。
だって、てだってお手入れなんかしていないし、ましてや日焼け止めも塗ってない。
外に出るでも、手は車のハンドルを握っているから、すごく焼けるはず。
おかしい。

肝臓が悪くてできる、肝斑では。
と、思ってトランシーノという薬を何回かトライしたけど効果はなかった。
大体、血液検査しても肝臓なんか全然悪くない。

きっとメラニン色素がいま、一生分活躍しているのだろう。
母もそうだったし。
いつの間にか、お化けとまで言われていた母のシミはなくなっていた。

きっと手の甲の皮膚のほうが、丈夫なのだろう。
私の顔も、そのうち手の甲ぐらいにはなるだろう。
期待してまってみよう。


同じカテゴリー(毎日)の記事

Posted by 貝細工・From Sea at 19:59│Comments(0)毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。