てぃーだブログ › シェルアート・貝細工・From Sea  沖縄、南城市から › 毎日 › 平和どうり、にぎわっていました。

2012年12月02日

平和どうり、にぎわっていました。

久しぶりに、国際どうりや平和通りにいってきました。

観光客がたくさんいて、賑やかでした。

平和どうり、にぎわっていました。



貝細工体験のお店ものぞかせていただきました。

小さなシャコガイが500円。

それを飾るごとにお金がいるそうです。

さすが町は高いです。

それはともかく、色々な貝を見るのが楽しみです。

平和どうり、にぎわっていました。



平和どうり、にぎわっていました。



平和どうり、にぎわっていました。



平和どうり、にぎわっていました。



平和どうり、にぎわっていました。



公設市場では、ヤシガニを売っていました。
本土のものがほとんどだとか。
新原ビーチにいたというのを聞きましたが、びっくりです。
そのうち、天然記念物になるのではないでしょうか。
早く天然記念物に指定しなと、いなくなってしまう気がします。
ホラ貝の生きたのも売っていました。
これは捕獲禁止では?
中身は食べないそうです。

clear="all
平和どうり、にぎわっていました。



平和どうり、にぎわっていました。



本当は、12月9日にちにある、ホロホロ市のことを知りたくて行ったのですが、つかれてしまったので後日にしました。

近いうちに再度、那覇です。










同じカテゴリー(毎日)の記事

Posted by 貝細工・From Sea at 20:52│Comments(0)毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。